ネットビジネスで本当に億万長者になれるのか?

ネットビジネスで本当に億万長者になれるのか?を徹底的にリサーチ!

ネットビジネスの波及が家庭教師にも?オンライン家庭教師もついに登場!会ったこともない者どうしで授業は成り立つのか?

今日はとある方の実体験をご紹介致します。

 

f:id:konkatukun:20170702214446j:plain

 

【オンライン家庭教師の体験談】

私は4月からオンライン家庭教師をしています。3月に登録をして、スカイプで面接があり、雇用してもらうことができました。

 

実は始めたばかりですので、固定客といいますか、毎週受講してくれる生徒は1人しかいません。スカイプでのやりとりですので、どこに住まれているのかも分かりませんし、向こうも私がどこに住んでいるのかなど知りませんしかしそのような個人情報などは、オンライン家庭教師には全く関係がないので不要ですよね。

 

しかし人間と人間が、先生と生徒として関わる場合は、少しくらいの雑談の中でちょっとした個人情報のやりとりになるのが普通だと思うのですが、そうでないところがインターネットの世界なんだと思います。実に不思議な感じです。

 

 

 

 

その生徒は中学2年生で、4月の中旬に体験授業を受けさせてくださいと連絡があって、初めて授業をしたという経緯があります。授業は慣れるまでが結構大変で、パソコンにカメラとイヤホンと書画カメラを設置しなくてはいけません。私が使用しているノートパソコンは「MacBook Air」ですので、書画カメラをセットするだけで授業はできるのですが、最初は書画カメラでこちらのプリントを生徒側に投影することができませんでした。オンライン塾の事務の先生が丁寧な方で、2回も練習をしてもらえたのでやっとできるようになりましたが、それでも最初の2回から3回はとても緊張しました。

その中学2年生の生徒は、英語検定3級を受験するということで、それで私を頼ってくれました。私なりに彼に対しては丁寧に授業をしていたつもりなのですが、英語検定3級は高校2年生でも落第する生徒がいます。単語レベルは中学生とはいい難いようなものなので、彼が合格するのは難しいかなあと考えていました。しかし先週の月曜日のことなのですが、ギリギリで合格できました、と連絡があってこちらも大喜びでした。そして先週の水曜日に二次面接のスピーキングの対策をしました。そして明後日の水曜日の夜も二次面接のスピーキングのトレーニングを予定しています。

実はもう一人ほど体験授業をしてくれた中学2年生の女子生徒がいたのですが、2回目はまだ予約されていません。頼りにされていないかもしれません。

 

 

 ■体験談を読んでみて・・・

オンライン家庭教師がネットビジネスに該当するかは疑問ですが、

今やインターネットがあればこんな形で稼げることに驚きですね~!

普通は勉強の指導といえば、学習塾に通うか、個別指導、家庭教師等といったように、先生と生徒が必ず対面するようなイメージを思い浮かべます。

もし、あなたが、有名大学卒業をしていたり、教えるのがとても得意だったり、有名人だったりするのであれば、オンライン家庭教師界のカリスマになって一気に稼げるかもしれませんね!