ネットビジネスで本当に億万長者になれるのか?

ネットビジネスで本当に億万長者になれるのか?を徹底的にリサーチ!

ネットビジネスが胡散臭いイメージになっている2つの理由!

ネットビジネスが胡散臭いイメージになっている2つの理由!

f:id:konkatukun:20170703233223j:plain

 

「ネットビジネス」と聞くと”胡散臭い”というイメージを抱く人が多いです。

その理由としては大きく分けて2つあります!

①「努力」が必要という事を理解していないこと

②「詐欺」が多いということ。

 

まず1つ目の「努力」が必要という部分についての説明をしていきます。

「ネットビジネス」というワードを検索すると分かりますが、多くのネットビジネス経験者が「簡単」「誰でも」「億万長者」というフレーズを使用しています。

大抵の場合、ネットビジネスで稼ぎたいと思う人はお金に困っている人やお金が無い人が多いので、その判断能力も鈍っていることからこの言葉を信じてしまいます。

ですが、実際はそう簡単にはいきません。

なぜなら、ネットに書いている記事はゴールだけを見せているのであってプロセスを見せていないからです。というのは、稼げるまでの道のりを説明すると、その大変さから客が逃げてしまうからです。これはネットビジネスでは「集客」が重要であるからこそ、わざと「苦労」とか「努力」という部分を伏せているのです。

その為、実際にネットビジネスをすると稼げない人がほとんどなのです。

 

 

次に「詐欺」についてです。

ネットビジネスで億万長者になった人も少なからず存在します。ですが、多くの場合は一時的であったり、あたかも稼いでいる感じで情報を発信しています受け手の立場からすると本当に稼いでいるのか稼いでいないのか見分けることができません。中には稼いでもいない札束の画像を載せている人もいるので、その札束=実績と信じてしまう人も多いです。

その結果どうなるか?判断能力が鈍っているひとであれば「この人についていけば稼げる」そう思ってしまうのです。そうなると、その人から勧められたらたとえ必要がない商材でも買ってしまうのです。悪質な場合は、セミナーと称して多額のお金をだまし取って姿を消してしまいます。自分の大切なお金を失って、やっと冷静な判断ができるようになります。よくよく考えてみれば騙されるはずがないと思っていても、「お金を稼げる」と聞くとどうしてもそちらの方向に流されてしまいます。

 

ネットビジネスで稼ぐにはこうした部分を理解することが大切であり、すべての人の言う事を信じてはカモになって終わりです。少数ですが、正しく導いてくれる人もいるので「どの人についていくか?」という部分がネットビジネス初心者では重要になるかと思います。大切なお金を騙されないように今一度判断を見直してください。

 

◆コンサルを選ぶ重要な3つの基準

www.net-business-oku.com